So-net無料ブログ作成
検索選択
八ヶ岳 ブログトップ

但馬屋幸之助@北杜市小淵沢町 [八ヶ岳]

なんで小淵沢で但馬牛を出すのかと思うが、この店は大好きである。肉もいいし、炭火で焼くのもいい。

小淵沢の人気焼肉屋。いつも賑わっている

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

国界@長野県富士見町 [八ヶ岳]

中央道の小淵沢ICを出て左に曲がり、国道20号にぶつかる交差点に、国界はある。外観は古いドライブインそのもので、あまりパッとしない。昔から、ここに店があることは知っていたが、訪ねてみようとは思ったことがなかった。

しかしラーメン界では、ここはけっこう有名な店らしいことがわかってきた。そこで、行ってみることにしたのである。

12時すぎぐらいに行ったが、すぐに入ることができた。あとでわかったのだが、これはだいぶラッキーで、私たちが食べている間に、駐車場は一杯になり、店の外まであふれるほどの行列ができたのだ。

それはともかく、私の「チャーシューメン理論」に従い、ネギチャーシューメンを注文した。


いろいろなメニューがあるが、ほとんどの人がラーメン系を頼んでいた(と思う)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おもだか屋アートステージ@北杜市小淵沢町 [八ヶ岳]

おもだか屋アートステージは、本店が愛知県にあり、夏の間だけ小淵沢で開店する「猫グッズ専門店」である。本当に、猫グッズであふれている、猫好きにはたまらない店である。

http://www.luckycat.ne.jp/ja/omodakaya.htm


ここで売られていた箸置き。なんとなくルナ(前列)と虎之介(後列)に似ている

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

カレー屋KURO@北杜市小淵沢町のはずが・・・ [八ヶ岳]

八ヶ岳南麓のカレー屋というと、大泉町のアフガンが有名である。しかし、有名になりすぎて、並ぶのは当たり前で、並んでも食べられるかどうかわからないほどになってしまった。そこで、アフガンに行くのは、オフシーズンか、平日にするようにしている。

今回、夏休み中ということもあり、アフガンではなく、以前から気になっていた「カレー屋KURO」に行くことにした。

別荘地の中の道を上がっていくと、ウエスタン風(?)の店が出てきた。しかし、「CLOSED」と読める看板が出ている。母が店に確認に行ったら、営業中とのこと。

この店、昼のメニューは基本的にカレーのみ。しかも、からいのとからくないのの二種類しかない。トッピングは何種類かあったが。

そこで私は卵入りカレーを注文。息子はチーズ入りの甘いカレー。


てっきり、ゆで卵が出てくると思っていたら、目玉焼きだった

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

照坊ず@北杜市長坂町 [八ヶ岳]

7月の終わり、小淵沢に3泊4日で行ってきた。


4日間、あまり天気には恵まれなかった。これでも、八ヶ岳がキレイに見えたほう

1日目の夕食は、長坂町にある「照坊ず」という中華料理屋へ行った。


「てるぼうず」と読む。私は初来店

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
八ヶ岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。