So-net無料ブログ作成
検索選択
桜田淳子 ブログトップ

桜田淳子の癒し力について [桜田淳子]

嫌なことがあったとき、桜田淳子の歌を聞くと、心が洗われることがわかった。


<COLEZO!TWIN>桜田淳子

<COLEZO!TWIN>桜田淳子




シングルベストの後ろに、ライブ音源が入っているお得版。

続きを読む


小さな幸せ〜桜田淳子の歌について [桜田淳子]

4月14日は桜田淳子の50歳の誕生日であった。おめでとうございました。

その日、タヌキが家に出現したことで、そのことを思い出した私は、iPod classicで久しぶりに桜田淳子の曲を聴くことにした。

続きを読む


阿久悠のこと [桜田淳子]

阿久悠さんが亡くなり、私なりに考えたことを伝えたいと思う。

まず思い出すのが、数年前に新聞の連載で、テレビ番組の『スター誕生』について、阿久悠さんが回想していたことである。

そのなかで、初めて桜田淳子を見たときに、
「この子は、音痴じゃなければいい」
と思ったというのである。つまり、歌は二の次で、ルックスだけで勝負できる彼女のスター性を、一目で見抜いたのだ(と、この発言を私は解釈している)。

デビュー後も、桜田淳子のヒット曲のほとんどは、阿久悠さんが担当している。

TWIN BEST

TWIN BEST

桜田淳子のシングルとライブが入っている。私も持っています

続きを読む


宙船と桜田淳子の共通点 [桜田淳子]

『宙船』とは、TOKIOのニューシングルである。いままでの曲と違い、泥くさく、演歌っぽい。マイボス・マイヒーローの主題歌になっていることもあり、CDを購入した。


宙船/do!do!do!(初回限定盤A)(DVD付)

続きを読む


最近見た桜田淳子の影 [桜田淳子]

先日、神戸メリケンパークオリエンタルホテルに宿泊した。一休ドットコムで、安いプランがあったためである。



10Fのベランダより撮影。海沿いのおしゃれなホテルである。

続きを読む


隠れ桜田淳子ファン〜ダウンタウン浜田 [桜田淳子]

先日のジャンクsportsで、「ダウンタウン浜田は出待ちが嫌い。今回のオリンピックで出待ちをしたのは、桜田淳子以来だった」と発言したそうだ。

私が知る限り、隠れ淳子ファンはけっこう多い。有名なところでは、タモリがそうだし(笑っていいともの初回ゲストは淳子である)、さんまもそうだったと思う(みんなにいっている可能性もあるが)。大関朝潮も淳子ファンだった。

なにを隠そう、私も「隠れ淳子ファン」(ホントは全然隠れていないが)なので、うれしくなって秘蔵のブロマイドを公開することにした。

続きを読む


桜田淳子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。