So-net無料ブログ作成
検索選択

新幹線に一人で乗るときの座席指定について(夜編) [鉄道・旅行]

先日、神戸まで出張してきた。行きも帰りも終電の1本前ののぞみに乗ったので、当然、外は真っ暗。

それでも、行きの切符は三日前に買っておいた。駅の自動販売機で、「窓側」を指定したら、A席だった。

ここは、三人がけの窓側。幸いなことに、B席は空いていたので、窮屈ではなかった。が、途中からC席の人がコーヒーを机に置きながらPCをいじり始めたため、おしっこに行きたくなっても遠慮してしまった。

けっきょく、我慢できなくなってどかしてもらったのだが、気をつかったのは事実。

それに、A席だと車内販売を買いにくいという不便さもある。

夜に新幹線に乗るときは、C席がいいのであろうか。
帰りは新神戸駅で、乗る直前に指定券を購入。

つい、習慣で「窓側」を選択したが、出てきたのはD席。「窓際ではないけど、いいですか」的な表示は出なかったように思うのだが。

でも、やはり夜の新幹線は「通路側」がいいようだ。E席には若いお兄ちゃんが座ったが、とくに問題はなし。

それより、前の席の若い姉ちゃん2人がお行儀が悪かったこと、後ろの席のカップルが異常にイチャイチャしていたことのほうが気になった。

ともあれ、夜に新幹線に乗るときは、通路側にしようと思うのが、一応の結論である。


ここまで書いて思ったのは、「どうでもいい話だね」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。