So-net無料ブログ作成

「鉄」失格 [鉄道・旅行]

あまりに恥ずかしい話なので、書くのをやめようかと思いましたが・・・。
先日、朝10時半に上北沢に行く用事があった。ちょっと家を出るのが遅く、西武線の急行に乗り遅れ、10分ほど遅れそうなことがわかり、先方に連絡。

池袋と新宿の乗り換えは急ぎ足で行い、10時40分には到着できそうな小田急線の各駅停車に乗った。

電車は東北沢、下北沢と止まり、「次かな」と思っていたら、下北沢の次は世田谷代田。

「これは間違えた」と気づき、とりあえず降りた。そのときは、「上北沢は井の頭線だったか」くらいの認識。

で、ケータイの乗換案内で調べると、「世田谷代田→下北沢→明大前→上北沢」と、「世田谷代田→豪徳寺(山下)→下高井戸→上北沢」となっていて、どちらも到着時刻は11時10分くらい。

ここに至って、「上北沢は京王線だ」ということに気づいたしだいである。

ということで、これからは自分のことを「鉄」ということは控えたい・・・。


なお、先方には一生懸命わびたことはいうまでもない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。