So-net無料ブログ作成

鬼押し出し園から見える廃墟 [鉄道・旅行]

軽井沢旅行中、子供のリクエストで、鬼押し出しに行った。

途中、草軽交通の整備不良のバスの後ろについてしまい、黒煙に悩まされた。山道は抜きにくくて困る。



「確か、鬼押し出しには、2種類あったよな」と思いながら有料道路を走っていると、西武系の「鬼押し出し園」に到着。


けっこう高い入場料を払って歩いていくと、高い所に「廃墟」っぽいものを発見。

asamaen.jpg
建物がボロボロである。


後で調べてわかったのだが、こちらは東急系の「浅間園」(だと思う)。この建物自体は使っていないようだが、火山博物館などはまだ営業中らしい。


歩いていると、もう一個廃墟っぽいものを発見。

kanransya.jpg
観覧車。動いているようには見えなかった。


家族の中では、「あれも廃墟だ」と言うことに落ち着いたが、今調べたら「軽井沢おもちゃ王国」の観覧車だとわかった。勝手に廃墟呼ばわりして失礼しました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。